2016年07月09日

猫の自然治癒力

サプリメント:3兆個濃縮乳酸菌のご購入はこちら



にほんブログ村↑今日のワンクリックいただければ嬉しいです
noririへのメールはこちらからご予約のための連絡などにご利用いただければ嬉しいです。
noririのアメブロはこちら 7月7日更新

7月のスケジュールです。
いつもスケジュールをご確認の上、メールで連絡いただけること、感謝しています。
http://ameblo.jp/kakogawagyosei/entry-12174325422.htm

ほんの少し前までは
全く動けず、飲まず、食わずでぐったりしていた
メナが、驚くくらいに回復して、
自ら歩き、餌を食べている。

この姿をみて思った。

メナは複数の重篤な病気を患っているけれど、
動物的天然(自然的)感覚で生きているから

具合が悪いときは

食べない
動かない
ただ寝ている

で不治の病気と共存しながら、自分のバランスを整えてるんだ。

と思った。

そういえば、私は
メスを入れる手術などを何度か行ったけれど
手術後、毎日2回点滴する病院と
1度も点滴しないし痛み止めもしない病院の両方に入院したけれど

個人差や事情はあると思うけれど
1度も点滴しない病院の方が自分の回復が目に見えて感じれた。
本当に痛かったけどね。

猫は人間のように、○○の日とか、時間が来たから
○○しなくちゃというしがらみがないから
・・・例えば、今日は○○に出かけるとか、○時から○時の間に食事をするとか、○時○分の電車に乗るとか・・・

だから、
動けない時は無理しないなんて感じで
自然治癒力を活かしているのだろうかって思えるから
だから、
たまには、頭を使わず、ぐうたら何もしない時間を作り出すことも必要だね。

って思ったよ。

今日もありがとうございました(^^)



posted by noriri at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439866189

この記事へのトラックバック