2016年03月07日

やっぱり自分を大切にすることが一番


にほんブログ村↑今日のワンクリックいただければ嬉しいです
noririへのメールはこちらからご予約のための連絡などにご利用いただければ嬉しいです。
noririのアメブロはこちら 3月7日更新
加古川ウェルネスパークイベント、次回は3月24日です。よろしくお願いします(^^♪

相手のことを心配的に思いすぎることは、私は向いてないな。
過剰な思いが相手に乗っかるという体験をしたのだけれど、その時、私が焚くお香はいつも特異な形の灰になったんだ。

私にとても執着してくれた方がいたのだけれど、どうしても、感性が違いすぎて、しかも話が長すぎるのがおっくうだったんだ。
3年位前までは、たまにランチしたりしていたのだけれど、自分が抱えている不幸な話を暴露することで、私は誰にも言わないという信頼のもと、絆があるという思いを自分の支えにする信念の枠を、私にも当てはめようとしたのかな。
だから、そういうことが苦手な私は、時間も気分ももったいないし、距離を置いて行ったんだ。
そうしたら、親友と思っていたのに、とか、嫌われたと思って眠れない、と電話やメールがくるようになって、その人の私への過剰な執着が、お香の灰にまで現れるようになったんだ。

・・・長い時間をかけて、その思いが取り除かれてから、お香の灰は、またいつもの形に戻ったんだ。

だから私は四六時中、私の大切な○○さんって感じに思いつめるよりも目の前にいる時に誠実に相手と向き合うようにしたんだ。
だって。自分がとても忙しい時に、突然やってくるとか、電話がかかってきて、一方的に四六時中ずっと思っていたという窮屈な思いを述べられるという体験を何度もしたから・・・。
相手は、四六時中思ってくれていたかもしれないけれど、私は目の前にいないから、今の私は笑っているか泣いているか出かけているか仕事しているかどういう状態か、全くわからないんだ。
電話でも、心配していたとか、気を付けてとか、体調どうとか・・・そういう気が滅入る言葉ばかりだった。

不安や執着のエネルギーが一人の人に向くと、そのエネルギーはその人にかぶさる、
そんな体験をしたから、私は、思いつめるよりも、自分が幸せでいることを優先するようにしてるんだ。

自分が幸せであってこそ、だよね。
今日もありがとうございました。

3月のご予約スケジュールをアップしました。
よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/kakogawagyosei/entry-12132566218.html
posted by noriri at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック