2015年09月21日

無思考

兵庫県高砂市加古川市の書類作成のほかチャネリングや自分を見つめるお手伝いをする行政書士noriri(中野載子)です。ホームページはこちらからどうぞ。
アメブロはこちら9/20・21更新
応援の1クリックいただけたら嬉しいです→にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高砂情報へ
全額返金保証付き!【たった30秒!いびき対策専用枕!】

連休2日目の20日は着付け教室に行ったり、とりどーるさんでワイワイ飲んだり、楽しく過ごした私。
そして、Mちゃんに頂いたイスラエルのスキンケアセットで自分をケアしてから、Yちゃんにいただいた有機のローズヒップティーを楽しんで。

ちょっといい感じ(笑)

実は、15年以上になるけれど、脳の働きについて、ずっと自分なりに学んでいる。自己流だけど(笑)
そのきっかけは、親や親せきの行動パターンを見ていて、意識するしないに関わらず、人間の行動は腦の発令に基づいているのだって、小学校高学年の時から感じていたから。

16日の士業合同研修会でも文字を
右手で書いても、左手で書いても、右足で書いても、左足で書いても
上手い下手の差こそあれ、同じ人が書く文字のパターンは同じという話がでた。

・・・同じ腦回路から発令されたものから書く字だからって、ものすごく納得できた。

その人その人のパターンや癖があって、それを、どうすれば効果的に活かしたり、修正したりすることができるのかなぁって思考錯誤してきた。
脳をよく機能させるためにはどうしたらいいか色々自分で試してみて、
これはよさそうだって納得したものを普段に続けることで、
考え方まで違ってきて、判断を誤ることや、雑念が減少していき、
使っていない腦の部分を少しずつ起こして行ったり、瞑想のような無思考状態へ自分を導きやすくなり、その延長で閃きを得るようなったり、運が上がってきた感じを自分で味わっている。

雑念や無駄な思考(と気がつくまで相当な時間がかかった)の量を減らすことが、自分の向かいたい方向へのエネルギーに対して足を引っ張るものを、除去していることになる、生き方。
簡単にいうと、脳がクリアで心の状態がとてもいい生き方をするための色んな日常生活での実験。
でも、生半可な知識レベルでは、納得できなかったので、それが効果があるって確信を裏打ちできるってところまで年月をかけていたら、いつの間にか、あれこれ試しているうちに15年くらい経っていた感じ。

そして人生は与えられた時間をこの三次元という物理空間の中でどう使うかだって、思うようになって、
だから仕事も、あれこれ抱え込みすぎず場合よっては、選択して、躊躇なく譲ったり、している。

また、自分を大切にするために、
考え方や価値感が違う人がいることは当たり前で、大切なことと心から思える前提のもと、
付き合う人は選んで(運の伝染や思考転写がある)、去る人は追わないようになった。
(というより、その回路が確立することで、
ちょっと違和感モヤっと感じる人や、闇と病みの強すぎる人は、相手側から自然と離れていくようになり、
素晴らしい尊敬できる何かを持っている人が向こうからやってきてくれるようになった)

常識と言われていることでのものさしで順位をつけることが自然と思考から消えていった。こういうランキング回路が教育制度や資本主義社会の中で自分に植えつけられていたけれど、その回路がオフになって、別の基準の回路ができたのだね。
その人の状態や持ってるもの自分より上とか下とか、短絡的に良いとか悪いとかそんな回路が自然とオフになった。

私は今、アロマキャンドルっていいなって思ってる。
家のドアを開けた瞬間どんなにおいがするかの積み重ねって、脳に本当に大きな影響を与えると思う。
これからもよろしくお願いします。

10月のご予約スケジュール



posted by noriri at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック