2015年01月14日

告白

こんにちは。
チャネリング・ブロック解除・スピリチュアルリーディングもできる兵庫県高砂市加古川市の行政書士noriri(のの)です。スピリチュアルを学びたい方へのレッスンも行っています。
なかののりこホームページ



noririのアメブロ(姉ブログ)はこちら
(月に15回くらいのペースで更新中)

インナーチャイルドヒーリングセッションの時に特に思う。
親との問題(女性の場合は母親、男性の場合は父親という傾向が多い)を抱えている方がいかに多いか。
極端な毒親ではないにしても離れた方がいい親を持っておられるとか、
そりが合わないとか、実家の空気が毒がありすぎて長時間滞在できないとか、色々ある。
滅多に会わないと決めて日常で縁は切っていても、心の中で大きなわだかまりは残っているとか。

家族というものは、色んな環境があるけれど、生まれたから自動的にそこの一員としてスタートする、のが基本。
さらに、それぞれが自分の意思に関係なく、生まれた順番で長男とか長女とか二男とか二女とかきょうだいがいないとか・・・位置づけが自動的に決まる。
だから余計に難しい・・・と思う。
さらに、夫婦仲は常によく、経済的な心配ゼロ、全員健康、きょうだいは性格も皆あって比較し合うこともない、生活時間もそろっていて団らんの時間などがとれている、全員が自動的に家事や整理整頓をして家の中はすっきり・・・・だといいけれど、やっぱり生きていれば色々あるものだろう。
それらを承知の上で、さらに親がリーダーや指導する立場と思われがちだけれど、私は、長い目でみると親とか子とかいう立場よりも全員でそろって作り上げていくものだと思う。それを現在、実感している。

・・・で、私の話だけれど、私も母とそりが合わないというが、物の見方や人間性が違い過ぎると思うことが本当に多くあった。ストレスの原因にもなった。
だけど、それらを承知の上で、母の人間性を認めることや、良い面をはっきり感じることができた時、母を大切に思うことができ、
やっぱり、それは、結局、自分のルーツを愛することで傷がいやされるというか、抱えている問題が一つ溶けていって、自分の力を超えるラッキーやご褒美を受け取れるきっかけになってるように思う。
私は父を既になくしているから、その分も母との時間や、家族のありかたを考えよう。

今日もありがとうございました。
ブログ村の応援クリックお願いします。にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

交通事故の自賠責保険後遺障害の申請、離婚協議書の作成、相続遺言書作成、霊視・チャネリングについてお問い合わせフォームから相談予約もできます。希望の日と大体の時間(例えば1月13日の午前中か14日の午後3時以降という風にご連絡いただければ嬉しいです)をお知らせいただければ、折り返し連絡いたします。

ご予約状況の確認はこちらからどうぞ





リマーユスカルプシャンプー2本セット 20%OFF 6,912円






【関連する記事】
posted by noriri at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック