2014年07月23日

かまきり

こんにちは。兵庫県加古川市のチャネリングもできる行政書士noririです。

昨日の昼、「今年は、まだかまきり来てないね」って話をしていたら、今日早速、壁に小さいかまきりがやってきてくれました。
・・・ゆっくりしていっていいよ。

そう、ことわざで「口はわざわいのもと」っていうけれど、noririはよくおしゃべりする方だけれど、口がわざわいのもとになってしまうのは、その時、いつもより調子に乗っていたり、後で考えたら魔がさしていたとしか思えない場合とか、言葉の選び方をたがえた場合とかなのだと思う。言葉の表現はとても大切。自分の表現を相手が違うように思い込んだ時に、口はわざわいのもとが発生する・・・ことが多い。そんなつもりじゃなかったっていっても、遅かったりする。

でも、口の力を活用したら、口で言ったことを脳も世の中も自然に準備してくれるのだ(笑)
口は(・・・音は、一つ一つにそれぞれ意味のエネルギーの光があって)、形の(・・・現実の)元になるから。
頑張らず必死にならずなんとなく(余裕のある心情で)言った言葉が大切。
ポンっと叶ったりする。だって叶うという言葉自体が口から来ているよ。

さて、今日は大暑。
つまり太陽が蟹座からしし座に移動する日。
しし座には木星が入ったばかりだし、次の新月はしし座で起こるし、しし座的な雰囲気になっていくんだろうなぁ。

今日もより一日を。
姉ブログはこちら

noririへのお問い合わせはこちらから

ぽちっと頂ければ嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高砂情報へ
にほんブログ村







posted by noriri at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック