2016年10月04日

がんばって・・・よりも


にほんブログ村↑今日のワンクリックいただければ嬉しいです
noririへのメールはこちらからご予約のための連絡などにご利用いただければ嬉しいです。
noririのアメブロはこちら 10月4日更新

10月のスケジュールです
スケジュールをご確認の上、メールで連絡いただけること、感謝しています。
http://ameblo.jp/kakogawagyosei/entry-12204492600.html

あの人いいなって思う時があると思う。

例えば
華やかな服を着こなしていたり
好調です、とニコニコしながら言ってるのを聞いた時とか
贅沢な話を聞いた時とか
人生の展開をうらやましく思う時とか
何らかの形を手に入れたのを実感させられた時とか
自分の目を伏せている何らかの感覚を刺激する場面にあった時とか

そんな時、思うよね。
それほどのものは何もない、何もしていない自分がちっぽけに見えたり。
気おくれして苦い劣等感みたいな感じがしたり。
相手と比較して苦しくなってるのに、口先だけで、わぁいいねと言ってみたり。
自分の中に埋まってる地雷が刺激されたり。


あ、でも24時間365日楽しい楽なことばっかりが連続するのが人生じゃないよ
人生の一部分がクローズアップされてて、きっと(その人は)楽しいキラキラした部分にスポットライト当てれるそのような心の持ち方ができる時期なんだ

って思えるようになった。

そして、比較するのは、人とではなく、
自分にないものを一つ一つ他の人を通して確認するのではなく、

5年前、10年前の自分と比較するようになったんだ。
別に昨日の自分とでもいい。
そうしたら、今日の方がちょっと自分を昨日よりも去年よりも5年前よりも好きになってるのがわかる。
そう、さらに、何らかの時差を経てきっと私にも順番がくるんだなって思って自分がいるよ。


だから、迷うより、「今」に意識がむくんだ。
そして、人の喜びも悲しみも、相手自分の境界なく
感じれる自分に少し近づいた気がするんだ。

今日もありがとうございました。

😃お知らせ

11月5日にクリエイトさんの住宅展示場でイベント出店させていただきます。
スピリチュアルリーディング(チャネリング)10分1000円になります。
予約が入ってきていますのでnoririのチャネリングご希望の方は、
http://office-nakano.com/?p=22
ご連絡をお願いいたします。
1475459721081.jpg

ホームページはこちら
http://office-nakano.com/




posted by noriri at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする